なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

99件中8190 (ページNo.9)      ホームページに戻る

行きたかった−!同窓会 
村中康広 8/16(火) 18:29:06 No.20050816182906 返信 削除
なにげなくフォトギャラリーを見てビックリ!我が細中47年卒同期会の報告ではないか・・・実は私も同期会の案内を頂いていたんですが、九州(宮崎)にいる両親(未だ健在)が突然上京し、二人とも高齢のため、このチャンスを逃すとなかなか細倉を見せてやることは出来ないと思い、意を決してみなさんよりひと足お先に9月26日〜27日に車で千葉県習志野市から細倉に行って参りました。両親も27年ぶりの細倉にただ感激・感激・感激でした。偶然にも宿は皆さんと同じ温湯山荘でした。なかなか風情のある宿で大満足でした。次回の同期会こそは参加したいと思っています。幹事さんご苦労様でした。・・・このサイト、鶴田にも教えてやろう・・・

なんともナツカシク‥ 
尾山 郁夫 7/11(月) 15:52:38 No.20050712233825 返信 削除
 昭和40年頃、父親が細中の教員時代、確か三菱の社宅を町営住宅に転用したところに住んでいました(南郷?、荒町?)。
 小生は、当時仙台に居たのですが、時々訪れては、町の中を探索(ハッキリ言えばウロツキ)したものです。町はまだ活気に溢れ、途方もない低料金の映画館も、仙台のそれを上回る程の大勢の観客で賑わっていました。 現在の女房を初めて親に逢わせるべく、これも大勢の客で溢れていた「現 クリデン」で連れて行ったのですが、こんな場所に(失礼)、なんでこんな「賑わいの地」が‥と目を丸くしていたのも、今となれば遠い思い出です。

1.  尾山郁夫     7/12(火) 14:24:25 No.20050712233825-1 削除
 先日投稿したあと、まだ達者でいる母親に確認したところ、住んでいた場所は「三月平」の由。早速「フオトギャラリー」の写真(三月平)をコピーして、見せたところ、あまりの変わりように驚いたり、涙ぐんだり‥。当人にしてみれば、まさに人生の縮図そのものと言った風でした。 又、時期については、30年代の終わり頃で、父は細中の教頭でした。


2.  shizu     7/12(火) 23:38:25 No.20050712233825-2 削除
卒業アルバムで見ました。尾山盛雄先生・私は中学生でした。
あの頃は1学年6組までありました。

都会の香り 
shizu 6/28(火) 20:18:26 No.20050628201826 返信 削除
私が小3まで細倉小はお弁当持参でした。都会から転校してきた子はハンカチで弁当を包んで(私は新聞紙・・)そして瓶入りヨーグルト!40年以上前です。ヨーグルトが食べたくて母にねだりましたが、前田商店では宅配用で店頭では販売しないとか・・ずっと憧れたヨーグルト(成人して食べたらガッカリ)です。昭栄堂ではソフトクリームの機械がありました。都会の香りのする街でしたね。

はじめて投稿します。 
K・T 6/25(土) 17:35:08 No.20050625173508 返信 削除
はじめて投稿させていただきます。
私が細倉が住んでいたのは約38年前。3つになる前に父親の転勤で埼玉に移りました。その後も数年間は毎年お盆休みを利用しておばあちゃんの家(荒町)に行っていましたので、記憶としてはかなり鮮明に記憶しています。(駅・公売・銭湯・おもちゃ屋・川)
もしかするとその記憶はアルバムのせいかもしれませんが・・・?
10年間に一度一人で訪ねて見ました。私の住んでいた柳沢の長屋は当然無く、大分変わったなという感じです。
その後も2度、今度は両親を連れて訪ねました。
さすがに詳しく懐かしがっていました。
私が2つの時、母親の実家である若柳から電車で細倉に戻る途中、その電車が人身事故を起こしたのを覚えています。私は1番前に乗っていて、電車の前を人がわたるのを見ました。
電車が止まり、途中で降ろされ、向かえに来たバスに乗り込んだのを覚えています。
このことを覚えていらっしゃる方いるでしょうか?

とにかく懐かしく投稿させていただきました。

懐かしいですね 
千葉 幸三 6/16(木) 20:12:49 No.20050616201249 返信 削除
細倉を離れて32年になります。
今は沖縄に住んでいます。
昔の思い出がよみがえりますね
あの当時の人達はどうしているんだろうと
思い、掲示板に掲載しました。
子育ても終わりこれから第二の人生?
何回か墓参り兼ねて帰省したいと
思います。

故郷・・ 
shizu 5/9(月) 16:29:37 No.20050509230859 返信 削除
土井先生は母の同級生でしたので覚えてます。
両親が細倉で暮らしてますので・・今年もお盆に帰省予定です。
大阪在住ですので・・故郷は遠い・・です。

1.  小泉     5/9(月) 21:27:37 No.20050509230859-1 削除
細倉の生まれではないですが、小学二年から高校一年まで細倉で育った私は細倉は第二の故郷いや故郷です。


2.  このHPの管理人     5/9(月) 22:51:30 No.20050509230859-2 削除
shizuさんへ。
新規発言だと、新しいツリーが出来てしまうので、
話の流れが見えなくなります。
小泉さんや私のように
同じ発言に、返信投稿の形で書き込みすると、
話の関連性が分かりやすくなると思います。
返信投稿での書き込みをお勧めします。


3.  shizu     5/9(月) 23:08:59 No.20050509230859-3 削除
わかりました(^_^)自己流でパソコンをしてるもので・・
細倉中学の卒業アルバムを出してみました。懐かしいですね。

3年1組です! 
shizu 5/5(木) 10:32:29 No.20050508215317 返信 削除
小泉さん・・同じクラスでした(^_^)v
1年も同じかな?憲勝(だったかしら)先生でした。
同窓会でお会いしたいですね(^_^)

1.  小泉     5/8(日) 21:53:17 No.20050508215317-1 削除
中学を卒業して40年も経ったに覚えていたなんてビックリです、1年と3年が同じクラスだったみたいですネ、確かに1年は憲勝先生です、数年前に11ヶ月しか通わなかった岩高のクラスメートに東京で声を掛けられ時以上にビックリです。
今は卒業アルバムを紛失してしまい細倉での生活を記録したものは何もないのですが細倉の名う見ると懐かしく去年栗鉄が廃止になる事を聞き写真を撮りに何年ぶりか細倉を訪ねました。
shizuさんのメールは以前から拝見してました、同窓会がまた行うニュースがありましたら細倉ホットギャラリーに投稿していただければ幸いです。

三菱金属ニュース(昭和41年1月) 
shizu 5/3(火) 10:17:24 No.20050504215839 返信 削除
私が中3の三菱金属ニュースです。提供者の小泉久之さん・・同級生に同姓同名のかたが・・・高校1年の時東京へ引っ越された方では・・間違えたらごめんなさい。
昨年、昭和40年度細倉中学の同窓会がありました(私は不参加)幹事さんの話だと40名以上集まったとか!次回は是非参加します。

1.  小泉     5/4(水) 21:58:39 No.20050504215839-1 削除
shizuさんが思ってる小泉は私だと思います私も昭和41年1月は中3で同学年には小泉は私だけだと思います。一年の時は土井先生二年時は記憶がないのですが三年の時は小林先生だと記憶してます、同じクラスなのかな?
去年一緒に仕事をしている人から栗鉄が廃止になる話を聞き写真を撮りに何年ぶりかに細倉を訪ねました、今は小学校も廃校になったんですね、去年同窓会があったとのこと、私も機会あれば参加したいです。

初めて投稿します 
H.K 4/22(金) 23:21:17 No.20050422232117 返信 削除
細倉を離れて約三十年、小学校二年生から高校一年の途中まで森下に住んでましたちょうどトップの写真を写した橋を渡ったすぐの社宅です、私も記憶は定かではないですが桜の木が有ったのはかすかな記憶があります。
20007年には栗鉄が廃止になるとの事それまでにはもう一度訪ねてみるつもりです。

久しぶり 
蜂谷善則 4/15(金) 10:29:36 No.20050415102936 返信 削除
1年振りに訪問します。こちらも変わりましたが(アドレスも)
このホームページが変わったのには驚くきました。
トップの桜すばらしいですね 昔は無かったはずです。私が居た頃は桜並木みたいなものは記憶に有りません只私自信が覚えてないだけかも・・・
どうかいつまでもこのHPを続けてください。又訪問します。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE