なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

99件中5160 (ページNo.6)      ホームページに戻る

即、わかりました! 
やまぐち 4/19(木) 20:09:46 No.20070419200946 返信 削除
本日、映画観て来ました。バスの乗客で、しかも画面の中央だったんで見逃しませんでしたよ!御無沙汰してましたが、その後お変わりないでしょうか? 来年の同級会楽しみにしてます! じゃ、また。

「東京タワー」をみました 
shizu 4/15(日) 22:57:38 No.20070417140951 返信 削除
映画をみました!佐野は通学路でした。あの頃の事を思い出して・・だるま食堂もカウンターをみてすぐわかりました!感激です。でもラスト近くに地震が・・・震度3でした。驚いて泣くことを忘れました・・・

1.  ちば     4/16(月) 14:55:01 No.20070417140951-1 削除
私も横浜で映画を鑑賞。エキストラ出演の管理人さんを発見しました。バスの乗客だったでしょ?

ちなみに私がエキストラで参加した「喪主の挨拶」のシーンには、残念ながら映っていませんでした。その意味で泣けた…。


2.  このページの管理人     4/17(火) 14:09:51 No.20070417140951-2 削除
管理人も見てきました。
そのとおり、バスに乗っていたのが私です。
思ったよりもしっかり映っていました。2秒ほどですが・・・。
他のエキストラの人たちは、余り分かりませんでした。
DVD出たら、コマ送りで見ます(笑

生まれた町へ 
チチピピ 3/3(土) 06:50:27 No.20070411181547 返信 削除
はじめまして。いつも懐かしく拝見しています。
私は昭和34年三月平か宮下生まれ(忘れちゃった!)で、小学校3年の夏ごろまで住んでいました。その後、20歳の頃、30歳の頃、45歳頃 の3回訪れましたが、もう学校も無くなってしまい寂しい限りです。20歳の頃には小学校の生徒もたくさんいて、職員室にも入れていただき、生徒の習字かテストの採点までさせていただいた事を憶えています。
最近また無性に細倉に行きたくなり、今月下旬に片道500kmのドライブをする計画です。
3年前には、住んでいた佐野の家を見られるのもこれが最後かと思いましたが、映画のおかげでもう一度見られそうです。今回は細倉の旅館に泊まって、隅から隅まで回ろうと思います。

1.  このページの管理人     3/11(日) 18:29:49 No.20070411181547-1 削除
三月平の写真は1枚もありません。
あれば、ぜひ見せていただきたいと考えています。


2.  チチピピ     3/13(火) 23:59:26 No.20070411181547-2 削除
アルバムに貼ったままの昔の写真を撮影しても、結構きれいに写せる機能のついたデジカメもあるとか。いつになるかわかりませんが、実家に帰る機会があれば、三月平の写真を探してみます。

24日から2泊で細倉に行きますが、ノーマルタイヤしかないので、急に寒くなって降りだした雪が心配です。  


3.  チチピピ     4/11(水) 18:15:47 No.20070411181547-3 削除
79,643バイト

懐かしの我が家も健在で、横に畳屋だか建具屋のセットが作られていました。 写真は昭栄堂です。

メールアドレスを変更しました 
このページの管理人 4/11(水) 09:33:23 No.20070411093323 返信 削除
大量のSPAMメールに耐え切れず、メールアドレスを変更しました。
左メニューのE-mailをクリックすると、メーラーが起動します。
その宛先が新しいメールアドレスで。よろしくお願いします。

観てきました(^o^) 
shizu 1/28(日) 21:10:14 No.20070322094950 返信 削除
34,261バイト 47,981バイト
細倉へ行き「東京タワー」のセットを観てきました。掃除をしてる人が3月から家の中も公開するので掃除をしてると(^o^)楽しみですね。歩いていると昔に戻ったような・・気がしました。
だるま食堂や河童でも撮影したとか!映画の公開が楽しみです。

1.  shizu     2/16(金) 15:16:38 No.20070322094950-1 削除
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070212-OHT1T00123.htm
スポーツ報知の記事です


2.  このページの管理人     2/18(日) 00:42:33 No.20070322094950-2 削除
上記記事の
「映画のロケ地を探していた関係者の目に留まり」
というところですが、セットの植栽を担当したのが私の友達で、
彼がスタッフに「どうやって、ここを見つけたのですか?」
と聴いたところ「インターネットで見つけた」と言われたとのことでした。
佐野の住宅の写真をインターネットで公開してるのは、
このウェブくらいだと思うのですが。。。。
だとしたら、私はすごい功労者ですね。(笑)


3.  shizu     3/22(木) 09:49:50 No.20070322094950-3 削除
母から電話で「東京タワー」の先行試写会に行ってきたと(^o^)
感激してました。4月12日公開が待ち遠しい!

同級会 
shizu 12/31(日) 12:27:04 No.20070225111831 返信 削除
44,426バイト
10月21〜22日に熱海で昭和41年3月・細倉中学卒業の同級会がありました。楽しい時間を過ごせました。
その時の写真と細小・細中の卒業アルバムを入れたDVDビデオを作成して幹事さんに送りました。もし欲しい方・・私の所まで連絡下さい。16分のビデオです(卒業アルバムを入れたCDもあります)

映画「フラガール」 
ちば 10/2(月) 15:15:23 No.20061005140846 返信 削除
リーリー・フランキーの「東京タワー」。まだ公開は先ですが、常磐ハワイアンセンターを描いた「フラガール」を横浜まで見に行きました。昭和40年にオープンとのこと。子供の頃一度行ったきり。その後、完全に存在を忘れていました。まだ、顕在だったとは…。

いずれにしても、細倉出身者には懐かしい風景やシーンがたくさん見られます。おまけに東北弁だらけ。「こったな東北のど田舎に、そったなハワイなんか、あるわけねいべ!」という台詞も字幕なしで理解できます。現在公開中。ぜひ、お近くの映画館へどうぞ。

PS
映画が終わってもすぐに帰らないでエンドロールを最後まで見てください。映画協力の部分に「細倉鉱業所」のクレジットがありますから。びっくりしますよ!

1.  ちば     10/2(月) 21:19:21 No.20061005140846-1 削除
で、「東京タワー」の方ですが、撮影はまだ続いています。現在、都内各所で撮影中。僕もこの際だからと、オカンの葬儀シーンのエキストラ、喪服持参というのに登録。撮影は今週末の5日、6日だけど連絡が来ないから駄目かな…。


2.  ちば     10/5(木) 14:08:46 No.20061005140846-2 削除
と、諦めていたら、今日(10月5日)連絡が来た。東急池上線長原駅集合とのこと。喪服着用、雨天決行、なるべく地味にとの指示あり。これで、来年、映画が公開されたら管理人さんともども「自分探し」が楽しいですね。

東京タワー撮影進行中 
このページの管理人 8/12(土) 10:46:45 No.20060822131056 返信 削除
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
先週末から撮影が始まりました。早速デジカメをもって行ってみましたが、すごい警戒で立入禁止でした。
女優・男優の方々も時々きているようですが、見る事が出来ませんでした。
18日までの撮影、その後セットは解体予定ですが、噂によると、
その後住民のためにセットを一般公開をするかもしれないとのことです。
もし、それがあったらぜひ参加します。

ちなみに、さきほどスタッフから電話があり、
私は14日、エキストラで撮影に参加です(^o^)

1.  このページの管理人     8/14(月) 21:26:35 No.20060822131056-2 削除
本日エキストラとして参加してきました。
朝6時半から午後3時頃までかかりましたが、とても楽しい参加でした。
とりあえず、最新情報に写真をアップしました。
チョットはずかしいのですがご覧ください。


2.  ちば     8/22(火) 10:48:58 No.20060822131056-3 削除
エキストラ、お疲れ様でした。みなさん楽しそうですね。何せ、あの細倉の現状を見ると、氏家旅館さんやらだるま屋食堂さんはバブル景気のようだったのでは? つかの間のこととはいえにぎわっている風景を想像しています。
ちょうどお盆だったので、東京から里帰りした人も見学に行ったとか。僕も実家がすぐ目の前にあるのに帰れなくて残念でした。映画は来年公開だから、まだまだ先になるけど、公開されたら映っているかどうか確認するという楽しみもできました。で、あのおかっぱとワンピース姿の人が管理人さんですか?

PS
先月、東京から鎌倉に引っ越しました。
毎日1時間半の通勤時間。なんとかやっています。


3.  miki     8/22(火) 13:10:56 No.20060822131056-4 削除
あ、ほんとだ・・おかっぱのワンピースの方は全てに写ってらっしゃいますね! 「昭和のおばさん」とおっしゃっていたので白髪のかつらの方かなあと勝手に思っていました。 おかっぱの方は「昭和のお嬢さん」って感じです。 映画、早く観たいです。 現在の細倉もちらりと映ったりするのかなあ・・・ 楽しいイベントですね。(^_^)

みんなのパソコン大丈夫? 
このページの管理人 7/25(火) 15:33:26 No.20060725153749 返信 削除
5月初旬にドメインを変更し、メールアドレスを変えたのですが、
先日早くもスパムメールが3通、立て続けに来ました。
同じドメインでメアドを5個くらい作ったのですが、来たのは
このホームページ用のアドレスです。

考えられるのは、私のアドレスをパソコンに保存している方の、
パソコンがウイルスもしくはスパイウェアに侵入れて、
情報が迷惑メール業者に知れてしまった可能性だけです。

みなさん、ウイルス対策・スパイウェア対策は万全でしょうか?

1.  このページの管理人     7/25(火) 15:37:49 No.20060725153749-1 削除
書き忘れました。
メアドを変えてから、私がこのメアドから発信したメールは、
5/9に発信した1通だけです。
その方のパソコン、かなり怪しいです。

25年ぶりに。。行きます・・・故郷に・・ 
itigo 7/4(火) 23:30:44 No.20060704233044 返信 削除
今晩は、細倉出身の皆様。
7月下旬、福島にキャンプに行く行程中で1日だけ足を延ばそうかと思います。その頃、丁度岩ケ崎のお祭りにあたるみたいです。
細倉のお祭りは、5月だったと思います。その前後に悲しいかな鉱山社員の方が事故等で亡くなりお祭りが数回中止になった思いでもあります。亡くなった方も知り合いのおじさんで、悲しい想いもした事を思い出しました。
今回、幼い頃遊んだあぜ道や、金田森の岩等幼い頃を思い出しよじ登って来ようと思います。よく海苔弁当もって金田森に秘密基地を作ったものです・・・でも何故か、次に行くと壊されてましたね(笑)やはり 金田森は野遊びの聖地でした(笑)柳澤の奥の吊り場しあったと思いますが、今、どうなってるんでしょうね?知ってる方いますか?柳澤の友と怖い想いで渡った記憶があります。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE