映画「フラガール」 
ちば 10/2(月) 15:15:23 No.20061005140846
リーリー・フランキーの「東京タワー」。まだ公開は先ですが、常磐ハワイアンセンターを描いた「フラガール」を横浜まで見に行きました。昭和40年にオープンとのこと。子供の頃一度行ったきり。その後、完全に存在を忘れていました。まだ、顕在だったとは…。

いずれにしても、細倉出身者には懐かしい風景やシーンがたくさん見られます。おまけに東北弁だらけ。「こったな東北のど田舎に、そったなハワイなんか、あるわけねいべ!」という台詞も字幕なしで理解できます。現在公開中。ぜひ、お近くの映画館へどうぞ。

PS
映画が終わってもすぐに帰らないでエンドロールを最後まで見てください。映画協力の部分に「細倉鉱業所」のクレジットがありますから。びっくりしますよ!

1.  ちば     10/2(月) 21:19:21 No.20061005140846-1
で、「東京タワー」の方ですが、撮影はまだ続いています。現在、都内各所で撮影中。僕もこの際だからと、オカンの葬儀シーンのエキストラ、喪服持参というのに登録。撮影は今週末の5日、6日だけど連絡が来ないから駄目かな…。


2.  ちば     10/5(木) 14:08:46 No.20061005140846-2
と、諦めていたら、今日(10月5日)連絡が来た。東急池上線長原駅集合とのこと。喪服着用、雨天決行、なるべく地味にとの指示あり。これで、来年、映画が公開されたら管理人さんともども「自分探し」が楽しいですね。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る