なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

99件中4150 (ページNo.5)      ホームページに戻る

お見舞い申し上げます。 
ちば 6/16(月) 08:09:42 No.20080616080942 返信 削除
先週末は、ものすごい地震でびっくり。細倉の実家にいる私の両親も当初連絡が取れず心配しました。どうやら停電で電話がつながらなかったようです。防災電話入っているという近所のだるま屋さんに連絡して無事を確認。その後、塩釜に住む妹夫婦が車で迎えに行き避難しました。

青い涙の味がする 
堀川 3/17(月) 20:52:01 No.20080317205201 返信 削除
懐かしい写真ありがとうございます。

万博の年に父の転勤で中学の1年間だけ宮下に住んでいました。
担任は菅原?先生で卓球部に入ったかな。
(先生のお名前は中村さんだったかも)

通学ではフォトギャラリーに地名がある北沢向のずっと続く
緩やかな坂道から見えるぼた山と精錬の臭い。
宮下から北沢向に行くまでの四つ角にあったパン屋さんで
下校時には焼きたてのパンをよく買い寄り道を。

たまに三月平方面からの山道(けもの道)を通ると近道だった。
途中に斜面を滑り落ちるような場所がたしかありました。

当時月に一度くらい家族で仙台や、のちにNSPで有名に
なった一関に買い物に行った記憶があります。
『♪道草しながら帰ったときは広い道だと思ってた。
 あれから何年たったのだろう こんな小道と気づく』
きっと今見たらこんな感情になるのでしょうね。

熊野神社の写真で思い出しましたが当時「こっくりさん」が
少しブームだった覚えがあります。

短い期間なので記憶もあいまいですが、同級生には宮下に
おられた斎○さん、卓球部の伊○君、氏○君、
滑○(じゅん子)さん、途中で転校した島○さん、栗○さん。
平○(れい子)さん、スプリンターの花○君。

皆様その節はお世話になりました。
ありがとうございます。

中1のわずか1年の短い期間でしたが細倉の暮らしは
私の青春前期の大切な1ページです。

 思い出す度に青い涙の味がします。

無題 
望郷 2/13(水) 01:22:51 No.20080213012251 返信 削除
久しぶりに、細倉の写真写真拝見しました。
細倉鉱山の構内の写真懐かしいです。社屋の西側は図書館だったでしょうか・・・その斜め前には確かタイムカードを押す建物だったと思います・・・。
時折 お邪魔してますがコメントはお初です。

このようなHPを・・・・ありがとう。

やはり 生まれ故郷は最高です・・・。

空気が澄んで・・・はぁ・・・
帰りたい・・・。
夜空の星がとても綺麗な 細倉が懐かしい・・・

あったんだね 細倉サイト 
南郷原身者 1/29(火) 00:48:00 No.20080129080115 返信 削除
懐かしく拝見させて頂きました。

管理人さんは誰だろうと考えながら拝見しました。

昭和33年生まれでした。

1.  このページの管理人     1/29(火) 08:01:15 No.20080129080115-1 削除
書き込みありがとうございます。
昭和33年生なら同級生ですね(早生まれでなければ)。
同級会には参加されていますか?
同級生の中では管理人が誰だかなんて常識ですよ(笑

田舎に泊まろう、放映予定 
このページの管理人 9/29(土) 12:30:54 No.20071004170947 返信 削除
緊急告知です。
本日9/29、19:55よりBSジャパンにて3時間番組のスペシャルとして放映です。BSジャパンのチャンネルは171CHになります。

1.  このページの管理人     10/4(木) 17:09:47 No.20071004170947-1 削除
この前は間違えてアナウンスしてしまいました。
仙台放送の放映予定は10/13、12:00からです。

細倉がテレビに出るよ!! 
柴田光子 9/20(木) 09:23:19 No.20070920093112 返信 削除
私は昭和42年細倉中学卒業生です。

9/23(日)19:00〜放送の『田舎に泊まろう!秋の3時間SP』でアグネス・チャンが宮城・栗原を訪問します。廃線になった線路をたどって終着駅へ。終点にあるテーマ・パークで大はしゃぎ・・・・とテレビガイドに書いてありました。お見過しないように!!

1.  このページの管理人     9/20(木) 09:29:58 No.20070920093112-1 削除
こちらでも、収録時は大騒ぎでした。
うちの義理姉も晩御飯作りに駆り出されたようです。
携帯でアグネスの画像も送ってくれました。
ところで、
田舎に泊まろう。テレビ東京ですね?
残念ながら、宮城にはキー局がありません。
宮城県では10/10の昼に放送されるとの情報です。


2.  このページの管理人     9/20(木) 09:31:12 No.20070920093112-2 削除
あ、それから、東京タワーのDVD、来月発売です。
私はAMAZONで予約しました。たのしみです。

たかはし 
たかはし 9/9(日) 22:49:01 No.20070909224901 返信 削除
誤字脱字、申し訳ありません(恥)

続きでです 
たかはし 9/9(日) 22:46:47 No.20070909224647 返信 削除
特に問題は無かったようですね。
取りあえず・・・と勝手に思っていたりして。
何か問題がありましたらご指摘を。
「東京タワー」見ました。
書き込みは遅くなりましたが、封切り間もなく見てきました。
管理人さんとの面識が無いので分かりませんでしたが(失礼)だるま屋の「先輩」は確認できました(笑)
細倉鉱山が映画にでもなれば・・・などとスクリーンを見てて感じてました。
どなたか細倉をテーマにしたベストセラーでも、なんて
自分が努力しないで身勝手でですね。
済みません。
もっといろんな方がこのページに辿り着いてくれるといいですね。
蛇足です、ご存知内容ですが管理人さんは我が家の実家の前から撮った写真なども掲載されてますね(笑)
ではまた。

お久しぶりです 
たかはし 9/9(日) 22:34:09 No.20070909223409 返信 削除
PCは余り詳しくないのでアホなご質問かもしれませんが
かきの書き込みを見ると暫く間があるようですが・・・
管理人さんからはEメールの方に書き込みを、と表示がありますが
こちらのアドレスがどこのプロバイダでもこのページに表記されるのでしょうか・・・。
済みません、本当に素人質問で、と書いたらこの続きに表記されるのかな?

無題 
くまがい 7/12(木) 23:00:32 No.20070712230032 返信 削除
昭和38年細倉上荒町で生まれました。偶然このサイトに出会い感激しております。最近のことはよく忘れますが細倉の町並みは良く覚えています。
 なかなか行く機会は無いのですがこのサイトの写真を見て我慢します


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE