なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

100件中7180 (ページNo.8)      ホームページに戻る

お疲れさま! 
ちば 4/14(金) 16:54:58 No.20060414165458 返信 削除
管理人さま、ご無沙汰しています。ちばです。

最近、一族の冠婚葬祭にでると、このホームページが話題になってますよ。みんな遠くに住んでいるから細倉がなつかしく、更新を楽しみにしているとのことです。無理しない程度に更新しないと、かるくやばいかもね。

PS
東京では、初めて岩高の同級会も行われました。

細倉に遊びに! 
SHIZU 3/14(火) 18:28:25 No.20060405114549 返信 削除
来月に帰省します。私の実家は町はずれで、両親が元気で暮らしてます。今回は義母に会いに行くのが目的で・・親子水入らずにはなれませんが(邪魔な・夫??)でも故郷の春を楽しんできます。

1.  三浦久(S38年度・S39 年春卒)     3/28(火) 01:39:06 No.20060405114549-1 削除
《提案》
初めて閲覧しました。
感じたことを提案します。
名前はフルネームで・卒業年次(年度)・住んでいた所などを記載した方が、記載内容と投稿者と閲覧者の繋がりが拡がるのではないかと感じました。
ちなみに私は、柳沢68−2に住んでおりました、近くには柳沢上の風呂場と詰所がありました。
来年には“くりでん”も廃止になります。ますます思い出の細倉が少なくなり寂しく感じております。


2.  SHIZU(S40年度・S41年3月率)     3/28(火) 11:36:02 No.20060405114549-2 削除
私は社宅に住んでないので(父は鉱山勤務)何となく仲間はずれのような気がして(^^;)でも幼稚園〜中学まで細倉です。
昔も良かったけれど今の細倉も好きです。


3.  三浦 久     4/4(火) 23:28:54 No.20060405114549-3 削除
早速、実行して頂きありがとうございます。
団塊の同世代と言う事が分かり親しみを感じました。
私たち中三の時の担任をお知らせいたします。
秋山忠義先生・佐々木栄子先生・高橋伸吉先生・熊谷茂先生・小林富男先生・佐藤光雄先生です。みなさん全員お元気です。
1997年10月18日磐梯熱海温泉栄楽館にて行った同期会には全員主席を戴き栄子先生には遠く伊丹市からおいで戴き懐かしく楽しい二日間でした。
平成7年第1回開催以来東京支部ミニ開催は毎年、宮城支部ミニ開催は3〜4年毎と全体開催は2年ぐらいの頻度で行っております。
還暦には大きい行事をと皆で考えている今日この頃です。
それまでに同期生全員のリストを完成しようと第一の目標にしております。(幼稚園・小中途中にて転校して去った同期生も仲間としているのが特徴です)


4.  shizu     4/5(水) 11:45:49 No.20060405114549-4 削除
小林先生は私が中3の担任でした(^o^)3年の担任です。
1組小林先生・2組佐藤澄子先生・3組土井計紀先生・4組高橋寛先生・5組高橋亨先生・6組佐藤知枝子(卒業アルバム参照)

何で発言、消しちゃったのかな? 
このページの管理人 3/8(水) 17:32:30 No.20060308173230 返信 削除
一月から二月にかけて、結構発言があったんだけど、親発言が消されたため、その下すべてなくなってしまいました。
これは、せっかくレスしてくれた方々に非常に失礼なことと考えます。
親発言をなさる方は、責任を持った書き込みをお願いします。

同級会の開催について 
滑澤 利典 3/6(月) 21:47:23 No.20060306214723 返信 削除
細倉小学校を昭和43年3月に、中学校を昭和46年3月に卒業した同級生の皆さん、6月17日(土)〜18日(日)、仙台市秋保で2年振りの同級会を開催することになりました。50歳になって最初の同級会です。案内状をお送りしましたので、ぜひご出席願います。お近くの同級生にもお声掛け、どうぞよろしくお願いします。

また一人同級生を失いました・・・合掌 
タカハシ・ユキオ 1/7(土) 23:37:53 No.20060107233753 返信 削除
昨年のIさんに続き、今日はTさんを失いました。
ご家族の想いは相当なものと察するしだいです。
何年か前に30年ぶりに「最初」の同級会(小中)を開いてから、
昨年10月に松島でやっと2回目の同級会を開催した矢先だけに、今更ながら、同級生の結びつきをもっともっと大事にしたいと思います。
このHPをご覧になっている方は、私と同様な考えの方も多いと思います。一言で言えば「細倉の特殊性(鉱山ゆえの集合体)」により、なかなか「家」や「地域」としてのつながりよりも「個人」のつながりがなければ、同級会として体裁の維持も困難な状況にあります。

Tさんとは、同級会ではなく、私が青森に転勤する際に6月下旬、私の送別会の形で、仙台で30数年ぶりにお会いした矢先なので、本当に今回の出来事は、言葉では言いあらわせないものとなりました。

今は、彼が「天国」から残された家族を温かく見守っていてくれることを切に祈るばかりです。


細倉48の会 会員より

懐かしい細倉の雪化粧 
タカ 12/23(金) 23:48:23 No.20051227213927 返信 削除
今年は、何十年ぶりの大雪みたいですね。故郷を「遠くに思う・・」私たち?には大雪の細倉が懐かしいです。小学校当時昭和31年から40年前半はよく降りましたね。懐かしいです。もしよければ管理人さん・・お住まいの近くでもいいですからレポートや写真のアップをして頂けませんでしょうか?雪景色のふるさとが見てみたく、ちょっと懐かしさ・・帰りたい気持ちになりましたが・・帰れませんので・・

1.  このページの管理人     12/27(火) 13:17:38 No.20051227213927-1 削除
こちらは沢山雪が積もっています。
年末、年始の休みを利用して写真とって来ます。
タカさんはどこにお住まいでしたか?
良ければその辺の写真も撮ってきます。

なお、タイムスリップにも多少ユキが降った細倉の写真も
あります。よければご覧ください。


2.  タカ     12/27(火) 20:36:45 No.20051227213927-2 削除
こんばんは。
早速の返信有難うございます。住いは駅近郊秋法でした。
十数年前行きましたが、一戸建ての住宅が建っていて
長屋はなくなってますね。寂しい限りです。

また、写真等のリクエスト・・有難うございます。
お暇なとき、ついでで結構です、よろしくお願いします。
また、高校時代岩ヶ崎の八日町に下宿していました。
もう今はカルベ川は無いそうですね。
国保病院より駅に向かう方向なんて写真が見れたら
幸いです。

岩ヶ崎にもいっぱい思い出があり・・

良い所ですよね・・ふるさとは・・

離れているとヒシヒシと年齢と共に感じます。
あと一人子供が手を離れたらゆっくり栗原地区を廻って見たいと
思います。よろしくお願いします。


3.  このページの管理人     12/27(火) 21:39:27 No.20051227213927-3 削除
了解です。秋法ですね。あの辺は道路が広くなってほとんど、昔の面影が残ってないところです。いい写真が撮れるか。。。
ところで、岩ヶ崎八日町ということですが、現在管理人は、ほとんどその近くに住んでいます。うちの親が八日町にずっと住んでいますので、面白い写真を提供できるかもしれません。一度、このページからメールをいただければ、写真をお送りさせていただきます。

何年前? 
Kanno yuuki 12/15(木) 00:03:31 No.20051215002656 返信 削除
13,772バイト
ふとしたことからこのページを見つけ、見入ってしまいました。昔、一年ほど三月平に住んでいました。今も手元に残っている鉛筆の画像を付けます。(実家に帰れば他にもあったような気がするのですが。)

1.  このページの管理人     12/15(木) 00:26:56 No.20051215002656-1 削除
三月平の昔の写真は、今のところ1枚も手に入っていません。
昔の町並みの写真があれば超レアです。
この頃は写真の提供がないので、更新できずにいます。
なにか、面白い写真があったらよろしくお願いします。

おばんです (@@)v 
柴田光子(旧姓・佐藤) 11/7(月) 22:56:01 No.20051210035029 返信 削除
45年細倉中学卒業生です。
昨日このページがあることを知りました…もっと早く知っていればよかったぁ
登美ちゃん、成代ちゃん、今度お会いするときは矢沢永吉の♪”時間よ止まれ”如く私が地球を止めてみせます(笑)

1.  柴田光子(旧姓・佐藤)     11/7(月) 23:02:08 No.20051210035029-1 削除
卒業年度を間違えました。42年細倉中学卒業です。

細倉に帰りました。 
shizu 8/24(水) 20:38:13 No.20050824203813 返信 削除
64,991バイト
義姉の法要で帰省したので実家でゆっくりできなかったのですが・
鉱山資料館に行き三軒長屋の模型を見てきました(^o^)
駐車場から会社を撮影しました。次回は色々撮影してきます。

いやはや・なんとも・びっくり 
小林  美代子(旧姓・・長澤) 7/24(日) 02:13:04 No.20050818054139 返信 削除
偶然このHPを見つけ、感動しています。18歳まで荒町に、住んでいました。東京で、結婚して、今は千葉県、市川市に、住んでいます。両親と姉夫婦は、閉山後、若柳に移り住んでいるので、帰省のたびに、大好きな細倉へ、出かけます。青春があります(*:*)
今度の同級会には(2度ほど欠席してしまったので)必ず出席し、同級生に会いに行きたいです★☆
  実家は、なつかしい写真がいっぱいあります。お盆に帰ったら、
 物色して、また投稿します。
          46年中学卒  小林  美代子

1.  私の家は、荒町詰所前購買隣・・今は駐車場に・・     7/30(土) 17:27:13 No.20050818054139-1 削除
お久しぶりです。
投稿写真、会社の山神祭り「大漁節」を一緒に踊った中にいますよね!?お姉さんは二つ上で・・・私の姉もそうです。
この姉が今アメリカ在住のため(10年ちかく)特に同級生の人を懐かしがっています。その中でも「田村さん」と言う人を探しているみたいです。
私は山梨に住んで20年あまり・・結婚した当時は船橋に数年居ました。
ここ数年は年に二度ほど帰省しています。
実は明日帰省します(今は石越)
「延年閣」温泉に行くのが日課になっています。
次回の同級会にこそ私も参加しようと思っています。
そのときお会いできるのを楽しみにしていますね。
お元気で・・・。


2.  小林  美代子     8/18(木) 01:00:30 No.20050818054139-3 削除
田舎、またまた楽しんできました☆今年は、大土ヶ森、山神様、金田森、柳沢、森下、etc ドライブしながら、今は近所に住んでいる・元バレー部の君・みっチャン・I にお土産様の写真を、撮って来ました。Mさんとおなじように、バス停前で、写真とか撮ってきましたが、あまりにも美しく撮れてしまってたので、今回は載せませんでした(^ー^)  エヘ
うちの実家の母と姉も、Mさんのご家族の事は、<わがーる わがるちや>と言って、喜んでいましたョ
  ☆★姉は、地元だけあって、けいこ先生、沢田石先生、自分・  私達 の 同級生よーく知っていますが、<田村さん>の所在  は、 今は、 わからない ということでした☆★

    明日は みっちゃんに、報告に行ってきま〜す。
       ではまた   美代子・K


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE