また一人同級生を失いました・・・合掌 
タカハシ・ユキオ 1/7(土) 23:37:53 No.20060107233753
昨年のIさんに続き、今日はTさんを失いました。
ご家族の想いは相当なものと察するしだいです。
何年か前に30年ぶりに「最初」の同級会(小中)を開いてから、
昨年10月に松島でやっと2回目の同級会を開催した矢先だけに、今更ながら、同級生の結びつきをもっともっと大事にしたいと思います。
このHPをご覧になっている方は、私と同様な考えの方も多いと思います。一言で言えば「細倉の特殊性(鉱山ゆえの集合体)」により、なかなか「家」や「地域」としてのつながりよりも「個人」のつながりがなければ、同級会として体裁の維持も困難な状況にあります。

Tさんとは、同級会ではなく、私が青森に転勤する際に6月下旬、私の送別会の形で、仙台で30数年ぶりにお会いした矢先なので、本当に今回の出来事は、言葉では言いあらわせないものとなりました。

今は、彼が「天国」から残された家族を温かく見守っていてくれることを切に祈るばかりです。


細倉48の会 会員より


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る