地震について 
このページの管理人 6/17(火) 23:06:03 No.20080618210615
みなさま、お見舞いありがとうございます。
幸い、我が家は栗駒山までは直線距離で50KMくらいありますので
タンスが倒れたり、茶碗が割れた程度で済みました。
停電も断水もありません。余震もだいぶ収まってきました。

しかし、細倉の実家の方は、断水・停電が昨日まで続いていました。
旧商工会の建物は瓦が落ちて、ブルーシートをかぶっているとの事です。

何よりもショックなのは、いつも見慣れた栗駒山が変わってしまったことです。
今頃の季節だと、緑と白しか色はないはずなのですが、ところどころに茶色が見えます。大土森や文字富士にも茶色の筋が見えます。

昨日友人がヘリに乗って、耕英に行ってきました。
被害状況のうち、テレビで報道されているのは一部だという印象を受けたそうで、実際はもっとひどいとの事。

駒の湯で亡くなられた方が、くりでんの再利用や栗原の観光振興のアドバイザーだったことも残念です。昨日、各戸に配布された栗原市の広報誌に、彼女の最後になってしまった投稿が載っていました。

自宅のすぐそばの体育館が、災害本部やヘリポートになっているので、すごい騒音です。基地の近くってこんな感じなのでしょうか?
それに「よくもこんなに消防車や自衛隊の車両があるもんだ」と思うくらい車が集まっています。
品川ナンバーの黒塗りの車があって、スーツの人がいたりして「あれは誰なんだろう?」って感じで逆にそちらのほうが恐いです。

皆様のご心配ありがとうございました。

1.  shizu     6/18(水) 21:06:15 No.20080618210615-1
岩ヶ崎の友にメールしたら家の中がメチャクチャとのことでした。高校の栗駒登山の時に宿泊した駒ノ湯が・・幸い実家は被害がなくて水道もでて風呂に入ったとの事です。地震の日は夕方まで停電・・電話が通じず・・携帯もつながりにいのでイライラしました。
テレビで連日馴染みの地名が流れるのを複雑な気持ちで見ています。

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る