お元気ですか? 
鈴木裕 4/22(土) 17:19:54 No.20060426201437
大土森に住んでた、蒲田さんお元気ですか。私は
以前のメールアドレス私の方は変更しました。蒲田さんに出したメールも届いてないようです。返事下さい。

管理人さんご無沙汰してます。大土森の鈴木です。ご無沙汰してました。以前のアドレスが変更になりそれ以来のお便りです。
私は中学2年時に瀬峰の方に転校、高校は築館高校卒業でした。
つい最近、瀬峰の方に熊の親子が出現、射殺されたとのお話し、その場所が、私の住んでいた場所は自宅前と判明、懐かしくもあり、不思議な感じでした。あんな所まで来た熊が可哀相です。

ここのホームページで知り合った同じ出身の大土森の蒲田さんにメール出しましたが、あちらもアドレス変更の様子、連絡取れません。
蒲田さん、読んだらメール下さいね。

今年の夏も細倉・大土森に行って来ます。以前に住んでた懐かしい場所、できれば撮ってきたいと思います。細倉に住んでいた方、大土森に住んでいた皆さん、どこら辺に住んでいたか教えてください。撮ってきてから、この細倉フォトギャラリーに掲載してもらいます。遠慮なく希望をお知らせ下さい。ビデオは無理です。(ビデオ持ってません。悲。)
昭和34年細倉小学校卒業 鈴木裕

懐かしい蒲田さん、連絡下さい!

1.  shizu     4/24(月) 10:16:45 No.20060426201437-1
夫の高校の後輩ですね(S40年率です)校舎は女子校の所の変わりました(統合されて)
大土森の小学校には歩いて(課外学習?)行きました。沢ガニを見つけた記憶があります。


2.  晴輝をよろしく     4/26(水) 20:14:37 No.20060426201437-2
こんにちは。鈴木さんの力作、大土森鉱山の図その1 を拝見いたしました。晴輝、大喜びでした。当時何部落だったのかよくわからないようですが、住まいは、ダムを通り越して登山道をさらに登っていったあたりに10軒くらいの集落だったようです。彼は1954年生まれ。2つ年上の敏子さん、7つくらい上の栄子さん、そして弟の四人兄弟です。もしかしたら鈴木さんと栄子さんあたり同じ教室で過ごされたのではないかと思います・・。彼が小学校3年生の頃岩崎へ転校しその後愛知県名古屋市へ、現在は愛知県江南市に住んでいます。まだ小さかったためと両親とも亡くなっているためほぼ初心者の状態で参ります。 仙台空港からレンタカーで向かいますが、くりでんにも乗って、できることなら学校やかつての住んでいたところ・・まで見せてあげたいのですが、乗用車でどれくらいまで上がっていけるのでしょうか? 4WDを借りといたほうがいいのかなあ・・・。 などいろいろ考えては、あたしまでまだ見ぬ故郷へ想いを馳せています。 あーーー早く行きたいです。 (●^o^●) 未熟者の私たちですがいろいろと相談にのって下さい。 よろしくお願い致します。 <(_ _)>


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る